本店丸の内国内&海外ウェディングオンラインショップLudiqueCQ DecorationLESSON

2018.09.26

丸の内のレッスンは、バラ(ジュリア・カフェラテ)やダリア(黒蝶)の秋色でしっとりと。

すっかり秋めいて参りました。

9月の丸の内レッスンは、秋のバラや濃い色合いのダリアを使ってしっとりとしたアレンジになりました。

 

 

三代川先生のレッスンは、「オータムバスケットアレンジメント」。

”黒蝶”、”ナマハゲイヴァンカ”というとてもインパクトのある名前のダリアと、秋のアレンジには欠かせないケイトウやスカビオサ、珍しいアワやウマブドウなどの花材を使ってバスケットにアレンジしました。

この時期にぴったりの色合いですね。

 

細沼先生のレッスンは、「秋のバラと枝を使ったモダンスタイル」。

 

 

 

 

6種類の秋のバラをふんだんに使用しています。

ジュリア、カフェラテ、テナチュール、リテラチュール、キャラメルアンティーク、サハラ。

こちらは愛らしい名前が多いですね。

ワレモコウやヒペリカムの紅葉、野ぶどうも使って、モダンな花器に秋らしくアレンジしました。

同じ花材でも出来上がりの雰囲気がそれぞれ全く違います。

そしてこの日は細沼先生のお誕生日でした!

 

 

 

 

 

20年来の生徒さんからのリクエストで、サプライズケーキでお祝いしました。

おめでとうございます!

10月のレッスンは、

【細沼光則スペシャルレッスン】

10月17日(水)ランチレッスン 10:00~12:30 / ティーレッスン 15:30~17:30

「秋の実物でハロウィンパーティアレンジメント」(生花)

 

【三代川純子のスキルアップレッスン】

10月10日(水)ランチレッスン 10:00~12:30 / ティーレッスン 15:30~17:30

「オータムギフトボックスアレンジメント」(生花)

 

HANAHIRO CQ丸の内店は、丸の内仲通り沿いにあります。地図はこちら

レッスンの会場は、その2階のナチュラルフレンチレストラン「ミクニ マルノウチ」をお借りしています。

ランチレッスンは限定ワンプレートランチ付、ティーレッスンは特製デザート付です!

 

 

 

 

東京の食材を中心としたナチュラルフレンチです。レッスンの後もお食事やお茶、お買いものをお楽しみいただけますので、是非一度ご参加くださいませ。

お申し込みはこちらから。