本店丸の内国内&海外ウェディングLESSON

2018.10.08

下北沢でも大人気のドライフラワーやハーバリウム。花屋ならではの組み合せは必見!

暑かったり、涼しくなったりと安定しない気候が続いていますが、あっという間に10月ですね!
生花や鉢物も明るめな色合いから、オレンジや黄色など少し落ち着いた色合いが増えてきています。

そんな秋にピッタリなドライフラワーとハーバリウムのフェアを10/14(日)まで開催しております。

今は、雑貨屋さんや洋服屋さんにも売っているほど、大変人気が出ているドライフラワー
花屋だからこそ用意出来る1点物も多数ご用意しております!バラも珍しい種類があったりするので、是非ご来店してみて下さい

ところで、ドライフラワーには適している花とそうでない花があるのはご存知でしょうか?
綺麗なので、ドライにして長く楽しみたい!!と思うお花がたくさんありますよね。
ざっとですが、まとめてみました。

【ドライフラワーに向いている花】

バラ、ラベンダー、千日紅、スターチス、ユーカリ、カスミソウ、ミモザ、アジサイ

【ドライフラワーに向いていない花】

キク、トルコギキョウ、チューリップ、スイセン、パンジー、コスモス
*水分の多い花や、花弁が薄い花、球根系のお花は向きません。

風通しの良いところに干しておくと早ければ2、3週間程度で出来ます。(環境によってはもっとかかる場合があります)
雨などが降って湿気が多い場合、カビが生えたりする場合もありますので、お気を付け下さい!

そして、まだまだ人気の衰えないハーバリウム
花弘でも色んな種類のハーバリウムを制作してきました。
秋の新作はこちら。。!

 

実物やお花がたっぷりと入っております。
秋らしい色合いのものや少しやわらかいイメージのもの。
飾る場所や家の雰囲気、プレゼントする方に合せて選んで頂くのと良いですね♪

夏に製作したシンプルなデザインのものはなんと半額になっております!!


夏でなくても飾れるデザインなので、是非お手に取って見てみて下さいね。

その他にも花屋だからこそ出来るドライフラワーのアレンジメントやスワッグ、ハーバリウムをたくさんご用意しております。

 

 

 

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております!