本店丸の内国内&海外ウェディングオンラインショップLudiqueCQ DecorationLESSON

2018.06.26

6月の丸の内レッスンテーマ「アジサイを使った初夏のテーブルリース」

この季節、どこもアジサイが綺麗ですね。毎年6月は必然的にアジサイを使ったレッスンが多くなります。毎回テーマを決める際は、花束にしようかアレンジにしようか、他にどんな花を合わせようか、色合いは同系色か挿し色を入れようか・・など、とても悩みます。ですが、生徒さんに「今回も素敵な組み合わせでした!」と言われるとつい嬉しくなります。いつもどんな反応をしてくれるか想像しながらレッスンテーマを決めるのが楽しみになっています。
で、今月の丸の内レッスンのテーマは「アジサイを使った初夏のテーブルリース」。リースの輪の中に花器をアレンジして、カラーとクレマチス、ラベンダーを合わせてみました。花器の中に更にお花をアレンジしてもいいですね。