本店丸の内国内&海外ウェディングLESSON

2019.01.18

下北沢で春を発見!花屋がオススメする春のお花をご紹介♪

年も明け、花屋はすっかり春のお花で溢れています。
ご挨拶遅くなりましたが、新しい年を迎えるにあたり、より一層お客様から信頼されるお店を目指し、努力をしてまいりますので、昨年同様のご愛顧を賜わりますようお願い申し上げます。

さて、寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?そろそろ暖かい春が恋しくありませんか?
そんな時は、目や鼻で春を先取りすることをオススメ致します!

下北沢本店では、1/18~31までチューリップフェアを開催しています。
皆様はチューリップといったらどんなものを想像しますか?童謡にもあるように♪赤、白、きいろ~♪のものでしょうか?
チューリップと一言で言っても、今は色んな種類のチューリップがあります。(もちろん赤、白、黄色もございます!)
ここでは、下北沢本店スタッフが厳選したチューリップの種類を少し紹介致します。

 

≪ユリ咲チューリップ≫
花びらの先が長くとがっていて、外側に反り返った状態で咲くチューリップです。
ユリの花に似ていることからユリ咲きチューリップと名付けられています。
よく見る丸いチューリップに比べて、シャープで少し大人っぽい印象です。
左から【バラード】【ストロングゴールド】【バレリーナ】

 

 

≪八重咲き・フリンジ咲きチューリップ≫
八重咲きチューリップは、一重晩咲き品種の突然変異が多く、豪華でボリュームのあるお花が咲きます。
フリンジ咲きチューリップは、花びらの縁に細かな切れ込みが入って、ギザギザになっている独特な形で咲きます。
左から【モンテオレンジ】【ハウステンボス】

 

 

 

≪一重咲きチューリップ≫
おそらく皆様が良く知っているチューリップはこのタイプなのではないでしょうか?
円筒形や卵形をしているものが多く、このままの形で長く楽しんで頂けます。

 

この他にも色が混じっているチューリップなど様々な種類をご用意しております。
また、このチューリップフェアの期間のみのお得なブーケも販売致します。

プレゼントにもご自宅に飾るようとしてもおススメです!
こちらのブーケは買えば買うほどお得になります。(1束→1,080円、2束→1,944円、3束→2,592円
一束はプレゼントに、もう一束は自宅用にとお得に春を楽しむ事が出来、春のお裾分けも出来ちゃいます♪

より長く楽しみたい方には鉢物もオススメ!

スタンダードなチューリップに、背丈の短いおやゆび姫という品種のものまで、様々ご用意しております。

寒い冬の中、いち早く春を感じたい!!と思った時には、是非お花屋さんに来てみて下さい♪たくさんの春が迎えてくれますよ!
花弘 下北沢本店→こちら