本店丸の内国内&海外ウェディングLESSON

2020.10.22

椎名洋蘭園さんの胡蝶蘭フェア

胡蝶蘭の生産者【椎名洋蘭園】さんのオープンファームに行ってきました!

珍しい色や模様の胡蝶蘭や、おうちでお花を楽しむ方が増えていることもあり、自宅でも飾りやすい様な胡蝶蘭など色々な種類のものがありました。

今回は産地さんから直接選んできたオススメの胡蝶蘭を紹介していきたいと思います!

【ミディ胡蝶蘭 パンサー】
珍しい模様が特徴の新品種の胡蝶蘭。胡蝶蘭好きな人に大人気で、蘭展などでも注目されています!

 

【ミディ胡蝶蘭 チャーリー】
秋らしい濃い赤紫に白い縁取りが特徴の胡蝶蘭。小ぶりで可愛らしい花がたくさんついているのでボリュームも満点!

【ミディ胡蝶蘭(低鉢タイプ)】

こちらの胡蝶蘭の器は、通常のものよりも高さが低くなっているので、ご自宅に飾りやすいサイズになっています。
胡蝶蘭の花のボリュームはそのままなので、ご進物にもオススメです。

【ミディ胡蝶蘭 タンブラーポット】

こちらはなんと約一ヶ月間お水やり不要!底面給水のタンブラーポットに入っているので、タンブラーポットの水がなくなったら給水するだけでOKです。初めての方でも育てやすい胡蝶蘭になります。

【マイクロ胡蝶蘭(底面給水ポット)】

とても小さいマイクロタイプの胡蝶蘭です。可愛らしいサイズなので、テーブルの上や玄関先、リモートワークをしているデスクなどにも置いて頂けます♪こちらも底面給水ポットに入っているので、お水やりの手間もありません。
専用ボックスに入れてのお渡しになりますので、お持ち帰りも安心ですし、このまま宅急便での配達も可能なので、ちょっとしたプレゼントにもピッタリです!

こちらのオススメの胡蝶蘭を取り揃えて、10/31まで下北沢本店では胡蝶蘭フェアを行っております。
ご進物にもご自宅用にも飾りやすいものが多いので、この機会に是非飾ってみてはいかがでしょうか?

こちらの記事の胡蝶蘭についての問い合わせ→下北沢本店