本店丸の内国内&海外ウェディングオンラインショップLudiqueCQ DecorationLESSON

2018.07.31

品種は、なんと60種類以上!花言葉も素敵なひまわりフェア開催しています♪

暑中お見舞い申し上げます!

今年の暑さは異常だ、身の危険を感じるほどの酷暑だ…と毎日のようにニュースになっています。
この熱気、湿気にぐったりしていませんか?
そんな皆さまに元気を届けたいと、今、下北沢本店では「ひまわりフェア」開催中です(7/25~8/5)

夏の花と言えば、真っ先に思い浮かぶのが「ひまわり」です。

太陽に向かって思いっきり花びらを広げる様子は力強く、鮮やかなビタミンカラーは太陽そのもののようにも見えます。まさにsunflowerという英名にふさわしい、見るとエネルギーが溢れてくるお花です。


「ひわまり」と聞けば皆さん、茶色の花芯の周りに明るいオレンジ色の花びらという姿を思い浮かべるのではないでしょうか?
でも実は、ひまわりの品種はなんと、60種類以上もあるんです。
明るくエネルギッシュな共通イメージは持ちつつも、それぞれ少しずつ趣が異なります。

今回のフェアでは、特に人気の6種類を切花としてご用意。
その名も、東北八重、ヴィンセントタンジェリン、レモンオーラ、ゴッホ、テディベア、チョコフレンド…
どれもちょっと、面白いネーミングじゃないですか?

 

 

 

 

 

「ヴィンセントタンジェリン」は、好んでひまわりを絵の題材にしたヴィンセント・ヴァン・ゴッホにちなんで名づけられた品種です。それとはまた別に、その名もずばり「ゴッホ」という品種もあるのですから、どれだけゴッホがこの花を愛していたのかが分かります。「テディベア」は花びらがドーム状に重なっていて、丸みを帯びた品種です。モコモコのぬいぐるみのようで、癒されますよ。「チョコフレンド」は、花びらに茶色い縞模様が入っていて、ちょっと大人っぽい雰囲気。大人の女性へのプレゼントや、シックなインテリアのアクセントにおすすめです。用途や贈る人のイメージを想像して選ぶのも楽しいですよ。

フェア中は、トピアリー型のアレンジメントやお得なブーケ、ひまわりを使ったいろいろな商品をご用意しています。お気軽にお声がけくださいね!

 

 

 

 

 

ちなみに、花言葉は「あなただけを見つめている」「憧れ」です。その陽気なイメージとは裏腹に、とっても一途で情熱的じゃないですか?
私個人的に、好意を持っている異性に気取らず、気軽にプレゼントするのに最適なお花の一つと思っています(^^)

【お得なブーケ800円(税込)】

子どもから大人まで親しまれているひまわりですが、実はとっても奥深い。
この機会に、ぜひお店にいらしてくださいね♪


*下北沢本店は8月中の火曜日は定休日になっております*