本店丸の内国内&海外ウェディングオンラインショップLudiqueCQ DecorationLESSON

2023.05.26

【オンラインショップ 】忘れられがちな父の日…。

6月18日(日)は父の日

母の日に比べると、残念ながら影の薄い「父の日」…。しかもやっぱり男性には「花より団子」
お花屋さんにとってはあまり出番が無いかもしれません…。悲しい。
けど、やっぱり感謝は伝えたいし、伝えてくれるとお父さんも喜びます。※私も嬉しいです(笑)

そもそも「父の日」ってどのようにして生まれたのか皆さんご存知ですか?

父の日発祥の由来って?

「父の日」が生まれたのは、1910年6月19日のアメリカです。ワシントン州に住んでいたジョン・スマート・ドッド夫人が、南北戦争から帰還した父が、男手ひとつで自分を含めた6人もの子供をを育ててくれたことを讃えて、1909年に父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけといわれています。「母の日のように父親にも感謝する日を」と牧師協会に嘆願したそうです。それからおよそ60年後の1972年に公式に祝日となりました。

父の日の由来は育ててくれた父親に対して、「感謝を伝えたい」という気持ちからだったのですね。

   生命力の象徴であるひまわりの花
        父の日定番人気の黄色いバラ

Hanahiroオンラインショップでは感謝を伝えるとっておきのフラワーギフトをご用意しました。
一年に一度だけで良いです。お父さんに感謝と愛を込めて花束を!
▼▼▼オンラインショップはこちらから