本店丸の内国内&海外ウェディングLESSON

2018.08.19

Hanahiro Market2018開催♪陶器やアーティフィシャルフラワー、ドライフラワーがお買い得です!

お盆も過ぎて、寒さも少し和らいだような…やっと過ごしやすい気候になってきましたね。
しかし、時が経つのはなんと早いことか。お盆が終わると「今年ももう、終わりだなぁ」と思ってしまうのは、私だけでしょうか?
さて、しみじみしている場合ではありません!毎回好評をいただいている「Hanahiro Market」の開催が、間近に迫ってきましたよ!(8/20(月)~8/31(金))

色とりどりのお花が飾られ、フランスの片田舎のマルシェのように明るく賑やかなHanahiro Marketは、エネルギーが沸いてくるのに同時に安らげるという、なんとも不思議な空間。
お客さまだけでなく、店舗スタッフにもファンが多いイベントなんです。
このMarketでは、定番品はもちろんのこと、いつもは扱わない海外の器や陶器の鉢、アーティフィシャルフラワーなどの販売も行います。

ところでみなさん、「アーティフィシャルフラワー」って聞いたことありますか?
近年、欧米や日本で注目されている造花のことなのですが、ただの造花と思ってはいけません!
生花をリアルに再現しながら、生花にはない美しさまでも表現した、高い芸術性を持つ新しいジャンルの花なのです!
もちろん、人工物なので耐久性に優れていて、水やりの必要はありません。
「生花は長持ちしない」「うまく育てられない」「ちょっと敷居が高いかも」…と思っている方々にも、扱いやすいのでおすすめです。

 

他にも、ドライフラワーのスワッグやミニドライブーケなども人気です。「スワッグ」とは壁飾りという意味。ヨーロッパでは昔から、スワッグを魔除けや幸運をもたらすものとして、玄関や室内に飾る習慣があります。人気の北欧テイストのお部屋にもマッチしますし、良いアクセントになるので、インテリア好きの中でも話題になっているアイテムなんですよ。ドライブーケは、今、そのくすんだ独特の色合いが大人かわいいと、おしゃれな花嫁さんに選ばれている注目の品です。今回は、ちょっとしたプレゼントにも最適なミニドライブーケを用意しました。

このMarketでは、ここでしか見られない品物もたくさん取り揃えました。価格もいつもよりリーズナブルなので、自分好みの掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね!