本店丸の内国内&海外ウェディングLESSON

2018.09.07

10月のプリザーブドフラワーとアートフラワーのレッスンはパープル系の”秋色”で大人っぽく。

10月のレッスンサンプルが出来あがりました。

プリザーブドフラワーは、「秋色のブーケinフレームベース」

毎回、色や素材をテーマに合わせながら、サンプルを完成させていきます。

三代川先生はいつも、”器や素材との出会い”とおっしゃっています。

先日もご紹介した「東京堂」や市場で”出会った”器や素材でデザインを考えるそうです。

 

 

 

 

 

 

で、今回出会ったのは、こちらのフレームベース。とても愛らしい形をしていますね。

このベースをどうやってアレンジするか考え、ブーケスタイルにしたそうです。

ブーケを横に飾って、代わりにキャンドルを入れても素敵ですね。

 

アートフラワーは、「オータムオーキッドアレンジメント

   

 

 

 

四方見なので、どこから見ても違うお花が楽しめます。

置き場所やその日の気分によって、アレンジの方向を変えて楽しむのも良いですね。

フラワーアレンジメントは、自分で作るととても愛着が湧いてきます!

お部屋のインテリアや秋の贈り物に、是非手作りでチャレンジしてみませんか?

お申し込みはこちらから。

 

Autumn Gift Collectionも好評です。こちらでも「秋色」のお花を使った商品を多数揃えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

是非ご覧になってみてください。Hanahiroオンラインショップはこちら

 

下北沢本店でも秋色カルテットと題して、四重奏のように様々な秋色が店内を彩っています。

是非店頭へも秋を探しにいらしてください。

Hanahiro下北沢本店のアクセスはこちら