本店丸の内国内&海外ウェディングLESSON

2018.11.04

不思議な植物の世界へようこそ。。下北沢へ見たことのない植物探しに来ませんか?話題のエアプランツも!

ハロウィンも終わり、お店は徐々にクリスマス仕様になりつつあります。
なりつつありますが、クリスマス商品だけではございません!
花弘下北沢本店では、エアプランツなど様々な植物を取り扱ってきましたが、今回はより深く掘り下げてみました。

【不思議植物・エアプランツフェア】

11/1~11/12まで開催しております♪
ここでは一部をご紹介していきたいと思います!

まるで昆布みたいに見える植物。
こちらは「サンスベリア・キルキー・プルクラ “コパトーン”」
銅のような不思議な色合いで、どこか惹かれる。。
サンスベリアの中でも、肉厚で幅広の葉を持ち、成長は遅いですが葉も固く、丈夫です!

天井の上から下がっているとても立派なチランジア。
こちらは「ドゥラティー・サクサティリス」と言います。
葉が成長するとカールしていく不思議な植物です。なんと花芽も付いています!
何個にも分岐する花茎から次々と薄紫色の香りのある花が咲いていき、とても綺麗です。
是非見に来てみて下さい♪

一瞬枯れ枝かと思いませんでしたか?
なんとこちらは枯れているわけではありません!もともとこのような品種のユーフォルビアなのです。
名前は「ユーフォルビア プラティクラーダ」英名では『ゾンビプラント』と呼ばれているそうです。
確かに生きている様に見えず、質感もツルツルしていて何とも言えない不思議植物です。
その他にも様々なユーフォルビアをご用意しております。ユーフォルビアと言ってもこんなに種類があるのです。

とても綺麗なコウモリラン「ビカクシダ・アルシコルネ」
貯水葉が丸くて端に切れ込みがないのがアルシコルネの特徴なのですがとても綺麗。見ているだけで惚れ惚れしてきてしまいます!

壁掛けタイプの「ビブルカツム・ネザーランド」
こちらも貯水葉がとても綺麗。ネザーランドはビカクシダの中では寒さに強いため、育てやすい品種になっております。

なかなか見かける事のないココトーチのドライ全長2mほどあります。お店のインテリアにもおすすめです!ドライなのでずっと飾ることが出来ますよ!

こちらも珍しい旅人の木のドライ
旅人の木と言えば、青い実が弾けているのをよく目にしますが、木がそのままドライになっているのは珍しいです。
このまま上手くいけば実が弾けるかも。。!?

他にも様々な種類のエアプランツをご用意しております。この機会に是非不思議植物を下北沢の花弘に探しに来てください!!お待ちしております♪