本店丸の内国内&海外ウェディングLESSON

2018.11.15

丸の内はクリスマス一色。イルミネーションも点灯して、昼も夜も楽しめます!

ハロウィンが終われば、街は一気にクリスマス&年末モード。丸の内では今年、「北欧」をテーマに心温まるクリスマスディスプレイで皆さまをお迎えします。

 

それにしても、今年ももう、あとふた月足らずですって?時が経つのが早い、早すぎる!

皆さんも多かれ少なかれ、年齢を重ねるごとに時間の早まりを感じていると思うのですが、それもそのはず、ちゃんと法則があるんです。19世紀のフランスの哲学者、ポール・ジャネによって発見された有名な「ジャネーの法則」によると、心理的な時間の長さは年齢の逆数に比例するとされ、0歳から20歳までと、20歳から80歳までの時間は、体感的には同じとされているんですって。成人式を迎える頃には、心理的には既に人生も折り返し……恐ろしいです。

 

でも、その体感時間のスピードを緩やかにして、充実した時を過ごすキーワードがあります。それは、「好奇心」。経験値が増して未知のこととの出会いが減ってくる大人は、意識しないと代わり映えのしない毎日が続きます。すると、あっという間に時が過ぎてしまうように感じるのです。初めて見るものや新しい体験という刺激と、それに伴う好奇心が脳に作用し、体感時間にも影響するそうです。

 

今年の丸の内のクリスマス、見どころは「北欧」だけではありません。Yumingこと松任谷由美さんとのコラボが実現しました!Yumingこそ、還暦過ぎてなお、チャーミングでエネルギッシュ。楽曲でもライブでも常に新しいものを取り入れて私たちを楽しませてくれる、「好奇心の塊」のような人ですよね。Yumingの曲や世界観が、丸の内をさらに色彩豊かに彩ります。他では見られない今年だけのクリスマス、きっと皆さんの好奇心にも刺激を与えてくれると思いますよ!

 

HANAHIRO CQ 丸の内店でももちろん、クリスマスムード満載で皆さんをお待ちしてます!

 

私たちの今年のテーマは「Bienvenue a ma maison」、フランス語で「ようこそわが家へ」です。パーティにぴったりの花を、リースやボックスアレンジなど様々なスタイルでご用意しました。

店内は、赤と緑のクリスマスカラーがベースながらも、チェック柄を使ってエレガントでちょっとパンクなイギリスの雰囲気に。実は今月、映画とのコラボ企画が始まる予定なんです。そちらもお楽しみに。

 

ちょっと特別なこの機会に、ぜひ遊びに来てくださいね!