本店丸の内国内&海外ウェディングLESSON

2020.07.09

夏でもお手入れ楽々!生花から楽しむロングスワッグ

梅雨のジメジメが憂鬱な時期ですね…

でもそんな時期もお花は飾りたい、お部屋を明るくしたいですよね。

夏を乗り切る生花のスワッグ作りました!!

こちらは弓型の優しいスタイル。革紐で壁やドア、お玄関などに掛けることが出来ます。

バッグみたいな可愛らしい形なので、明るくでも甘すぎない印象です。

こちらはロングスリムタイプ。カタチが違うだけでシックな印象に。場所を選ばず、すっきりと飾れます。

裏側に引っ掛けられる輪っかを付けていますので、そちらに紐を通したり、画びょうなどで飾っても良いですね。

ドライフラワーになりやすい、時間が経っても楽しめるお花の組み合わせでつくっていますので

色が段々とアンティーク色に移り変わっていく様子も楽しんでもらえたらと思います!!

 

お花を飾ることで、不安感を解消し気持ちを明るくする効果があると言われています。

その名もビタミンF(FlowerのFです!)

ウイルス、大雨や地震などの災害、不安な毎日が続いていると思いますが少しでも明るく気持ちよく過ごしてもらいたい!

梅雨でも猛暑でも、暮らしに花を。花のある暮らしを。ですね!!

こちらのお花は、オンラインショップのDRY FLOWER WREATH のカテゴリーからどうぞ。

https://www.hanahiro.jp/onlineshop/form1.aspx?menu=125