本店丸の内国内&海外ウェディングオンラインショップLudiqueCQ DecorationLESSON

2023.07.10

観葉植物を迎え入れる3つのポイント

フレッシュな観葉植物は生活空間に新鮮さを運んでくれます。
インテリアを格上げする、観葉植物の選び方とは?

生活空間に癒しやゆとりを運んでくれる観葉植物。1年の間でも最も流通量が多いのはこのサマーシーズン。
沖縄や鹿児島など、日本屈指の観葉植物生産者さんからやってきたまさに南国育ちの観葉植物は丈夫で、生命力があり、お部屋に取り入れるには今がピッタリのタイミングなんです。

観葉植物でいっぱいの店内
ザミオクルカス

1
虫が付きにくい観葉植物をチョイス

観葉植物は室内で気軽に楽しめる素敵な趣味ですが、室内に虫が蔓延してしまったら…。汗
想像しただけで飾るのを躊躇してしまいますよね。害虫が付きにくい種類の観葉植物を選びましょう
①葉っぱが固い観葉植物はやっぱり虫も好んで食べません。
②定期的にお外でシャワーを浴びてさっぱり清潔に!寄ってきた虫を洗い流しましょう。
③受け皿にたまった水はこまめに捨てましょう。


環境にあった観葉植物をチョイス

リビングや玄関、洗面所など、観葉植物を飾るシチュエーションは様々です。
場所によって、日があまり当たらない…。湿気が多いなど、置き場所の詳しい環境をスタッフにお伝えください。

古代より馴染みのあるシダ系は、洗面所などの湿気の多い場所にぴったり。
フィカス・アルテシーマ


3
斑入りの観葉植物で彩りを添える

さまざまな色味を持つ斑入りの植物の人気は、ますます高まっているとLudique店長。

斑入りの観葉植物は色や柄のパターンがバリエーション豊かで、まさに天然のオシャレさん。
お部屋をぱっと明るくしたり、コントラストを付けたりしてくれ、まさにインテリアアイテムです。


TAMAGAWA Special Days
7月14日(金)~7月17日(月・祝)

期間中、ルディックの観葉植物全品20%OFF!
是非あなただけの観葉植物をチョイスしにいらしてくださいね!




TAMAGAWA Special Days | サービス・キャンペーン (takashimaya.co.jp)