本店丸の内国内&海外ウェディングLESSON

2018.08.03

エントランスを彩る華やかな装花~旬の花々をセレクト!季節感溢れるアレンジに。

今週の定期装花

~オフィスの受付装花~

夏らしくアンスリュウムやグズマニア、モカラを使用してアレンジ。
明るいグリーンのルテウスが赤を引き立てて
爽やかな雰囲気に仕上げています。
訪れるお客さまが今日もハッピーな気持ちになれますように。

~スポーツクラブの受付装花~

*ヒマワリ…ムーランルージュ

受付は、茶色のヒマワリが黒い壁にシックな印象のアレンジメントに仕上げました。

こちらのスポーツクラブでは毎年ご好評いただいているヒマワリフェアを開催中のため、
毎週さまざまな種類のヒマワリを使用し、会員の皆さまにお楽しみいただいています。

*ヒマワリ…東北八重

続いて、同じスポーツクラブのラウンジ装花は
個性的なグリーンと黄色で夏らしく生けてみました。

シュロの葉とヒマワリがまるで打ち上げ花火のよう。
同じヒマワリでも全く違うイメージになります。

~フレンチレストランの装花~
mikuni Marunouchi 様のホール装花

*使用花材…ドウダンツツジ・デルフィニューム・ヒマワリ・アジサイ・トルコキキョウなど

今週は、白、ブルー系をメインに、イエローをアクセントにした、
酷暑が続いている今の季節にぴったりの涼し気なお色合いで仕上げています。
背の高いドウダンツツジとガラスの花器で伸びやかな印象に。

ご来店されたゲスト皆さまが、美味しいお料理と旬の花々を見ながら
日頃の喧騒を忘れ、ゆったりとした贅沢な時間を過ごしていただけますように…

私たちが活ける装花から季節を感じていただけるよう、
花を見て一瞬でも心がリラックスしていただけるよう
旬の美しい花々を毎週セレクトして、心を込めて活けています。
来週はどんな素敵な花々に出遭えるか⁉
花々をさらに美しく魅せれるようどうアレンジするか…私たちも楽しみです。